きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

猛烈!地獄の整骨院予約レース!!

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

↓の記事の続きです。

 

kirinoiimono.hatenablog.com

 

経過9日の夕方を迎えました。

結論を言うと……まだ治り切っておりません。

 

有休取得日である14日(経過7日目)、所用を済ませてお世話になっている整骨院へ行きました。

やっぱり骨がズレていたそうです。所定位置に矯正してもらった後、包帯で固定してもらいました。

整復師さんから言われたのは「足首を下や横にしない」こと。なるべく意識して過ごしていましたが……翌日、恐れていたことが発生しました。

 

起き上がろうとしたら、左足首がグキっと内側に曲がりました。

 

当然痛みましたし、違和感でまた左足をひきずる事態に……

「違和感があったらすぐ来てください」と申し付けられていたものの、通っている整骨院はあまりに人気すぎて開始1時間もすれば予約が埋まってしまいます。

状況も状況なので午後に電話しても「空いてる時間はない」とのこと。キャンセル待ちという希望も潰えて、湿布とロキソニンで痛みを抑える生活が続いています。

 

 

本当はデートする予定だったんですけど、彼氏から「身体最優先」の命が下ったため再々延期に。今日明日は赤日なのでもちろん休診なんですけど、できることなら今すぐにでも施術をお願いしたいものです。

 

今行っているところは予約システムが結構特殊で、指定日予約ができないようになっているんです。

初めて伺った際に軽く聞いてみたら「キャパシティが……」としか返ってきませんでした。

(それくらい腕が良いんです)

確かに出勤前に予約を入れに行ったら長蛇の列を作っていたこともありました。自分たちを守るためにそうせざるを得ないのでしょうね。だったら早くWeb予約できるようにしてくれ

 

一度捻挫をするとクセになってしまうそうですが、今まさにその状態です。

私の関節ガッタガタで骨盤も開きやすいので、しばらくは整骨院のお世話になります。

完全固定できたら、次はリハビリです。