きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

捻挫時の過ごし方、正直よく分かんない

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

階段から落ちて足首を捻挫しました。

経過6日目。痛みは落ち着いたものの違和感がバリバリ残っています。歩ける状態ではありますが未だ引きずっている状態です。

 

よくある応急処置法として、RICE処置というのがあります。

R…Rest(安静)

I…Icing(冷却)

C…Compression(圧迫)

E…Elevation(拳上)

www.healthcare.omron.co.jp

 

転倒後すぐにRICE処置をしましたが力及ばず……朝起きたら痛みはもっと強くなり、やむなく病院へ。

痛み止めのロキソニン(+セットの胃薬)とトクホンみたいな湿布を処方され今に至っています。

 

 

 

足首なので関節ごとゴキっといってしまったのでしょうか、気がつくと膝から下が内側になることがあります。

冷やしきったと思ったら固まっていなかったってことなんでしょうね。どちらにせよ骨の位置は正常じゃないので整骨院で処置していただかないととは思っています。

まぁ明日は有休なので、朝ドラの時間を犠牲にして地獄の予約レースに赴かなければならないわけですが……これについてはまた次の機会にしましょう。

 

今日はやたら疲れたのでここまでにしておきます。