きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【捻挫】全治1週間とはいったい何だったのか……

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

★捻挫関連の記事はコチラ↓

kirinoiimono.hatenablog.com

kirinoiimono.hatenablog.com

kirinoiimono.hatenablog.com

 

経過15日目を迎えました。

「1週間くらいで治まる」と言われていた捻挫ですが……未だくるぶしの痛みが残っているため、再び病院で診てもらいました。

 

 

当たり前ですが、捻挫をすると靭帯が傷つけられます。

診ていただいた先生によると「完全に治るまで3~4週間はかかる」とのこと。

 

………………

 

は??????(゚Д゚)

 

ハァ???????( ゚д゚)

 

「1週間くらいで治る」って話は何だったの????( ゚д゚)

 

( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

 

確かに痛みは酷くなくなりましたが、違和感自体はものすごいわけですよ。

階段降りると痛いし両足はむくむし思うように歩くことはできないわで。これじゃあいつまで経ってもデートはおろか、散歩にすら行けないわけです。

 

ですがこれは順調に治癒できている証拠でもあるそうです。

先生によると「靭帯に負担をかけなければOK」だそうで、患部以外のストレッチやマッサージをしても良いそうです。

ちょうどセルフケアでなんとかできないもんかとググってみたら、腓骨筋をゆるめるの方法にたどり着きました。

www.momiji-ac.com

場所がよく分からなかったので、とりあえずふくらはぎをマッサージローラーで刺激してみたら多少楽になりました。

 

ちなみに腓骨筋の場所は赤色の部分になります。

画像:イラストAC

全然違うじゃねーかよ!!!( ゚д゚)

 

ともあれ、セルフケアの方法は分かったので引き続きマッサージとストレッチを行うのは決定事項です。

あと必要なのは栄養です。細胞を活性化させるには栄養が必要だってはたらく細胞バイオハザードとかでやってた。

prtimes.jp

ということで次回は「靭帯損傷時に摂っておきたい食べ物」をお送りすると思います。

どんだけ捻挫ネタ引きずるんだ、このブログ。