きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

口角炎の次は白ニキビができるのを見て、人生は計画通りにいかないことを悟り出す

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

あれほど悩まされていた口角炎が完治傾向に向かっていると思いきや、今度は左の口元付近に白ニキビが出来ました。

チョコラBBが仕事をしてくれたと思ったらこのザマです。そこまでビタミンが及ばなかったのかもしれませんね。

 

昨日は久々のデートだったこともありそれはそれは楽しい一日を過ごしたのですが、執筆案件を抱えている身にとっての翌日はそれなりにキツいスケジュールをこなしています。

これを会社に置き換えてみてもらえれば納得できると思うのですが……まぁ動かない身体を無理やり動かして対応するわけですから精神的なストレスが一気に流れ込んできます。

一発で上手くいけば大したことではありませんが、そうじゃないことのほうが多いのが社会というもの。今日は一日案件を片付けまくって月末に備えようとしましたが、その後のイレギュラー処理に引き寄せられて結局は明日の自分に委ねました。要するに思うように進まなかったのです。

何にせよ、無理したところでクライアントがすぐに確認してOK出してくれる保証はどこにもありません。私の時間が増えるだけなのでそれはそれで良いのです。それでも人はレールの上を歩きたがる生き物ですし、レールから外れる自分に叱りたくなる衝動が出てきます。叱ったところで進展もクソもないのに、自己満足さえすればその場しのぎになると思うまであるのです。

 

人生は計画通りに行きません。常に何かと戦っています。

私はホルモンバランスとそれに伴うニキビ、たまに出来る口角炎と戦いながら仕事をしています。

そんな自分を少しでも労ろうと、せめてメイクをした日の夜はズボラなスキンケアでお肌に栄養を与えます。お肌の調子が良いと変に気分が良くなりますし、無くなった後の買い足しまでが楽しみなんです。

ちょうど明日で朝用のクリームが無くなるので、次はニキビと冷戦できるスキンケアを選ぼうかなと思います。