きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

子どもの私へ、生ウニめっちゃうめえよ

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

今週のお題「大人になってから克服したもの」

 

子どもの頃、私はウニが大嫌いでした。

なんかベチャベチャした感覚が苦手で、父によく「美味いぞ」と圧力をかけられていました。しかし結局食べられず、初めて口にしたのは20代になってからでした。

 

味覚が変わるって本当だなぁと思ったのですが、以来ウニの美味しさに目覚めた私は実家の近所にあった定食屋で800円のウニを注文するまでに至りました。

今では大好物と化したウニ。ご飯と一緒に食べるよりは単品でチビチビ食べる派です。

 

パスタソースだとホワイトクリームにウニを混ぜたやつがありますよね。

あれって未だにしょっぱいものにしかあたったことがないのですが、塩ウニを使っているのでしょうか?ウニ特有のクリーミーさが味わえるパスタは外食でしか食べたことがないので、家でも食べてみたいものです。

キユーピーのパスタソースは結構高評価。公式レシピも多いのでちょっと気になっています。

 

生ウニは大好きですが、塩ウニはまだ苦手意識があります。なんなら食べたことがありません。

美味しいって言いますけど、実際どうなんですかね?