きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ポイ活に力を入れていたら手紙を書く時間が無くなっていた件

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

突然ですが、あなたの好きな数字はなんですか?

私は9が好きです。これを乗り越えれば次に進められる気がして。

Youtubeの登録チャンネル動画めぐりをする際は再生回数に9が付いている動画を選んでいます。ちなみに今バイヤー高橋の動画を見ています。

www.youtube.com

あとはポイントサイトですね。ちょびリッチのポイントが9まみれになっていまして、時間の許す限りアンケートを回答しまくっています。今日も乗り越えましたが、肝心の9が千の位にあるもんですから頂上はまだ先といったところです。

 

 

幸か不幸か執筆モノも収録モノも落ち着いていたのでどうにかなっていたのですが、その結果文通村のお手紙を放置する事態に。よりにもよって7通も来たので平日夜の1日だけではあまりにも分量が多いタスクとなってしまいました。

……文通村、来る手紙の量のバラつきが凄まじいから手紙が少ないとそれなりに時間作れて楽しいんだけど、今回みたいに多忙時にどっさり来るとうぉぉってなるんだよね。もちろんすごくうれしいけど時間との闘いになるからね。仕方ないね。

 

 

ポイ活を終わらせてそこから2時間半、手紙を書き続けました。平日夜の就寝時間はだいたい23時半。便箋の枚数は気にしないようで気にせず、あくまで投函できる状態にしておこうと思いました。

聞いてほしいことがあったり話が弾んだりすると枚数が多くなるのは文通あるある。私は多くても3枚くらい。最近はそこまで書く時間がないので2枚以内に収めています。でもやっぱ筆が乗ってくると3枚なんて平気で行くものなんですよね。

 

 
結局23時半までに手紙を書ききることは叶わず、そこから20分延長でようやく書き切りました。後半何を書いたか全然覚えていません。でも返信で何を書いたのかはだいたい分かります。
ただここまでして趣味に打ち込むのもアホらしいとも思ったので、さすがに運動はお休みしました。何かをやり込むには何かを手放さないとやってられない状況なのです。
 
とうとう趣味ルーティンにまでタイパですか……それもそれでどうなんだろう。