きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

「タニタってフライパン作ってたのかよ!」と思っていたら

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

違った。

とんだ勘違いである。

 

www.amazon.co.jp

 

新生活応援フェアの一環か何かか分かりませんが、Amazonでは今、キッチン用品のまとめ買いキャンペーンをやっています。

2点以上購入で5%OFFだそうです。

 

キッチングッズを見ていると、家事ヤロウで紹介されていたレンチンでパスタが茹でるやつがあった!と思い、若干テンションが上がりました。

んで、よくよく見てみると…

 

 

全く別の容器でした。

 

 

家事ヤロウで紹介されていたのはこっち。

ふたの部分に突起物が付いていて、吹きこぼしを逆流させることでパスタがモチモチに茹で上がるのだそう。

この手のやつは100均軍が最初に開発していたような気がしていましたが、あれ分量間違えるとくっつくんですよね。

 

地味に技術の進歩を感じたのはコチラ。

 

 

スタート・ストップを非接触で探知するスグレモノ。

肝心のタイマーセットは裏にボタンが付いています。こっちは接触せざるを得ないというね。仕方ないね。

 

タニタさんといえば「タニタ食堂」のイメージが強いのですが、実はレシピ本3冊買っていました。

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

  • 作者:タニタ
  • 発売日: 2010/01/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

続・体脂肪計タニタの社員食堂

続・体脂肪計タニタの社員食堂

  • 作者:タニタ
  • 発売日: 2010/11/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

丸の内タニタ食堂 ~行列のできる500kcalのまんぷく定食とお弁当~

丸の内タニタ食堂 ~行列のできる500kcalのまんぷく定食とお弁当~

  • 作者:タニタ
  • 発売日: 2013/04/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

どれも美味しそうで、実際に作って食べていたのですが、さすがに毎日は無理でした。

でも、一部のレシピは私のレパートリーになっていたりします。ごぼうサラダは簡単かつ美味しいのでぜひお試しあれ。