きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ストレスで食欲が半減してもダイエット的には良い事がある

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

本格稼働2日目。先輩社員から電話でアドバイスを受け、その際に「気負いしないでね」と言われ、肩の力がスーっと抜けました。

おかげで気分は上々です。これが週末か…!!

 

初日はめちゃくちゃぐったりし、食欲も半減してしまいました。

正直今も食欲は前ほどありませんが、ちょっとだけ食べれるようになりました。

 

パナソニック 体重・体組成計 ホワイト EW-FA13-W

パナソニック 体重・体組成計 ホワイト EW-FA13-W

  • 発売日: 2012/10/01
  • メディア: ホーム&キッチン
 

↑今使っている体重計。このお値段で多彩な機能。

 

今朝体重を測ったら、なんとマイナス0.8キロもダウン。

ストレスはダイエットに影響を与えるらしく、目標体重までかなり近づき、大きな一歩となりました。

 

今まで、外的環境からのストレスで悪い方向にばかり進んでいた私。

業務にまだ慣れていない意味でのストレスはとても大きいですが、在宅環境かつ周りの人が良い人たちばかりなので、うまい具合に消化できつつあるのかもしれません。

 

というのも…

 

www.bodybook.jp

 

満腹中枢を刺激するホルモンの調節とストレスは密接しているんだそうです。

だから食べなくなったのかー。

 

私としては、いきなり食欲がガツンと半減したので、このままこれが続くといつか倒れそうな気がしてなりません。

早いところ目標体重まで落として、美味しいものをガッツリ食べたいです…

 

そういえば!はてなに読書登録しているコンビニスイーツ紹介ブログを毎日チェックしているのですが、どれも超美味しそうなんです!

 

みるくてぃー様↓

www.sweetstime.xyz

 

るなぴむ。様↓

lunapimu.hateblo.jp

 

みるくてぃー様はコンビニパンの食べレポも行っている、ガッツリコンビニ系スタイル。

るなぴむ。様はコンビニだけでなく、市販のアイスやファストフード、カフェなどといった双方向型スタイル。

読んでいるだけでも食べたくなります。

 

多分明日もそれなりに体重減ってると思うから、コンビニで爆買いしますか。