きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

オタク女子向け通販サイト、見つけました

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

WonderGOOをご存知ですか?CDやゲーム、書籍などが販売されているお店です。

 

www.wonder.co.jp

 

私がよく言っていた店舗は化粧品コーナーがあって、後ろらへんに今まで見た中で最大規模のコスメテスターコーナーがありました。ご丁寧に椅子が設置されてあって、おしゃれに敏感な女子たちはそこでメイクをしていたのを記憶しています。

今はTSUTAYAになってしまってコーナーも無くなりましたが、その名残なのか今でも化粧品コーナーが残っています。

 

オタクってそれこそ自分の身なりを気にしないイメージがありますよね。しかし、オタク女子界隈に限ると「如何に一般人を装うか」が肝となっています。

確かに十数年前はTシャツとジーパンがおしゃれな装いとしてテンプレートされていましたが、肩書そのものに市民権を持ち始めてから「オタク」も多様になってきました。

(偏見ですが)どう見ても住む世界が違う人なのに「自分オタクなんでwww」と打ち明ける人がまぁ多いこと。それくらい、オタクが身だしなみを覚え始めたという証拠でもあるのです。

 

 

不潔なオタクは時代遅れ。というか社会人としてもNG

激安コスメで可愛いを作りましょう!

 

ちなみに今回ご紹介したサイトはある意味ネタの宝庫です。

「騙された」と思って見てみてください。