きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ターンオーバーが崩れてきたらいよいよおばさんになる日は近い

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

誕生日(9/27)が来れば29になるわけですが、最近ターンオーバーが崩れがちになってきました。

化粧水がやたら早く吸収されているような気がするんですよね。使う意味を見いだせなかった美容液を手にするのも時間の問題です。

そう考えると、オールインワンジェルってすごい発明品ですよね。これ一つで全部賄えるわけですからコスパは良いわけで。

 

 

私が使っているオードムーゲはふきとり化粧水。

保湿効果よりも古い角質や汚れを取るのに特化しています。

公式ホームページでは「普通の化粧水として使ってもOK」と書かれていますが、水分枯渇気味になるとその後のクリームはオールインワンにしたほうがええんちゃうかと思うわけです。

 

 

そもそも、化粧水を付けたらさらに別の化粧水を付ける理由が意味不明なんですよ。

化粧水なんだからすぐクリーム付けたっていいじゃないですか。

これで必要なら私はオールインワンに走りますよ。本当に。

 

女性というものは、年齢を重ねるごとに時間が無くなっていくものです。

せめてケアの時間は効率化を極めたいですね。メイク落とした後にフェイスパックしている人が言うなよって話ですが、それはそれで明日の弁当準備ができるので結果オーライです。