きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

30間近になったので夜のスキンケアを超真面目に見直してみた

社会人になると、ほとんどの女性は毎日のようにメイクをして出社をするわけですが、私たちが思っているほど肌のダメージって結構深刻に蓄積されるそうです。

かといって、スキンケアを丁寧にやるほどの時間があるかといえばそうでもなく、メイクさえ落とせばそれでいいという思考になってしまいます。

かくいう私がそのクチで、オールインワンが発明されたのだからそれでいいじゃんとばかり思っていました。

 

ドラッグストア時代、メイク落としはずっとクレンジングシートでした。

最初は普通のシートでしたが、オールインワンタイプのクレンジングシートがあることを知ってからはそればかり使っていました。

メイクを落とすだけでスキンケアができるのが斬新だったからです。

仕事を辞めてからも半年くらいはシート一本でなんとかしていましたね。あくまでメイクを落とすために顔を洗うという感覚でやっていました。

 

ところが、あるテレビ番組で某どんだけ~のおネエMANSが「歳を取らない洗顔法」というのを紹介しているのを見て衝撃を受けました。

洗顔ひとつにとってもきちんとポイントさえ抑えておけばお肌がイキイキするというのです!

 

実際に紹介されていたのはクレンジングからクリームを塗る段階の4ステップだったのですが…なんと、泡立てネットを使って洗顔したほうが汚れが落ちるというわけなんです!!

正しいやり方で洗顔してみたものと従来のやり方で洗顔したものと比べた写真を見て、色艶が違っていることに衝撃を受けた覚えがあります。

 

以来、その日の夜から洗顔方法を変え、クレンジングもシートから水洗いするタイプのクレンジングに鞍替えしました。

 

現在使っているアイテムは次のとおりです。

シートマスク、スリーピングマスククリーム(週2~3回使うタイプ)、保湿ジェル、クレンジングジェル、洗顔フォーム

化粧水は朝しかしておらず、特にやることもない夜はシートマスクとナイトクリームで栄養補給。クレンジングに関していえばダブル洗顔不要タイプを使うことが多いのですが、水洗いするものを選ぶようにしています。

保湿ジェルと洗顔フォーム以外は基本見切り品コーナーから物色しているので特にこだわりは持っていませんが、強いていうならマスククリーム(いわゆるナイトクリーム)は毎日使うタイプのほうが好きです。

今使っているマスククリームは週2~3回を目安に使うものなので、毎日使えないのが難点ですね…(でもしっとりするからOKです)

 

どんだけ方式をやってみたら、今までどんよりしていた肌がパァっと明るくなりました!エイジングケアや乾燥対策はなんのその。何よりもプチプラで最高のケアが施せることに感動しました。

お肌がもちもちするとストレスが吹き飛びますし、クリームを塗っているのが気持ちいい!スキンケアが癒やしの時間に変わりました。

 

高い化粧品を使っても使い方がなっていなければダメってことがよく分かりました。工夫ってこういうことを言うんですね!

 

整える工程はズボラですが、やってみる価値は大アリ☆

洗顔換え活、すごくよかったです!

 

#換え活 #PR

 

クチコミプロモーションならトラミー