きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

たった2着しかないブラウスを洗い忘れる癖、なんとかしたい

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

私の会社は基本制服で仕事をしています。

ショムニみたいな感じのやつです。

 

 

 

1セットしか支給されないので、ケアは専らリセッシュorファブリーズ。最近ボロくなってきて「新しい制服欲しいよね」と話しています。

 

 

 

この記事を書いている今、セットのブラウスを洗濯機にかけているのですが……何故かよくブラウスを洗濯し忘れます。

よくあるのが帰宅後のお風呂。洗濯機のスイッチを入れてから入浴するようにしているのにスイッチを入れなかったり回しても取り込むのを忘れたり。挙げ句の果てにはブラウスの存在自体が頭にないというレベル。

それに気づいた母が代わりにやってくれることもあるのですが、完全に忘れ去られることもしばしばあります。

 

実は先日、見事にブラウスを洗い忘れまして。速乾タイプなので、2~3時間あれば普通に乾きます。

しかし、朝の限られた時間ではそんなのは無理ゲー。泣く泣く私物のブラウスを着て出勤しました。体裁が整っていたのか気づかれる心配はありませんでした。

 

個人的には、もう一着くらい予備があればなぁと思っています。

しかしこれは支給品、会社のお金で買っているやつです。

きっちり洗える人ならいいですけど、私みたいなズボラには地味にきついやつです。

(サイズではないですよw)