きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

今日は朝から腰が痛い。30にもなってないのに!

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

原因不明の腰痛が朝から続いています。

それも左側。強く打った覚えもなければ、胃痛を起こした覚えもありません。

 

筋肉の炎症というより、神経が障った痛みに近いです。

強くひねってもいないし、やったとすればB-LIFEのヨガ動画くらい。

でもそれで腰を痛めることってあるのでしょうか……?

youtu.be

↑ヨガというよりマッサージメイン。それにしてもMariko先生変わらないですよね。

 

私は寝違え説を提唱し、足首を捻挫したときに処方してもらった湿布を貼って出勤しました。左の腰に貼ったは良いものの、なんかちょっと違う気がしたので明日はど真ん中に貼ろうか迷い中です。

痛みを和らげるためにトントンマッサージをすると行き着く位置はそこなんですよね、超不思議。ていうかトントンし始めるといよいよ年齢との戦いが始まりそうで地味に嫌です。

 

そういや、腰を叩くボール型スポンジが付いていた孫の手があったんです。

亡き祖父母が使っていたのですが、今はそういったタイプはないのか調べてみると……

 

ありました!!!

 

↑「ボール付孫の手」と呼ぶそうです。

 

私がよく知るやつは、ボールがオレンジ色で周りが青で囲まれていました。

やけに元気な色合いだったのは、購入時期がバブルだったからでしょうね。