きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ホテルのナイトウェアが小さくてお腹が冷える件

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

ビジネスホテルに泊まると、必ずといっていいほど配給されるのがナイトウェア。

着物のところもありますが、大手チェーンだとワンピースタイプのナイトウェアが多いですよね。

 

多くのところはフリーサイズが主流ですが、作りによっては小さく感じることもあります。

私は下半身の肉付きが良すぎるので、物によってはお腹から下が地味にきつかったりボタンが閉まらなかったりします。なので寝るときは布団で完全ガードです。

 

ナイトウェアで寝ていると、途中で邪魔くさく感じるんですよね。

ボタンだとそうでもありませんが、紐で留めるやつ(入院着?作務衣?みたいなやつ)だと脱げちゃっていっそのこと全裸のほうがまだ楽に過ごせるまであります。あまりにも嫌なので、三連休の旅行時にはマイ部屋着持っていきましたもん。

 

ワンピースタイプ、楽なんですけどねー……どちらにせよシャツタイプじゃないので人は選びます。