きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

知らない間にエビとの距離が遠くなる

十数年ぶりに母がエビフライを揚げてくれました。 母曰く「本当はブラックタイガーを買ってイチから作りたかったんだけど馬鹿みたいに高かった」そうで、下ごしらえ済みのやつを揚げて食べました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[…

無意識に無理しすぎた結果、身体が悲鳴を上げた

※本記事にはデリケートなネタが含まれています。読みたくない方はスルーしてください。 不正出血したため、お世話になっている婦人科に駆け込みました。 出血があったのは昨日。仕事中ずっとその状態が続きました。 実は日曜日にできものができていたので、…

好きな仕事をして好きな人と暮らしてストレスなく生きる。これがだめなら夢に生きるしかないの?

このブログは所詮アフィリブログですけどはっきり申し上げます。 私は「意識高い系」が大嫌いです。 実力が乏しいくせに無闇矢鱈に目先の技術ばかり追い求め、本当は知らないのに知ったかぶりをしてごまかす人が多いからです。 そういう人はいないのでしょう…

地元民だけど実は知らないことだらけできちんとエスコートできてたか不安

先週、遠方から彼氏と共通の知人がやって来た。 青森は初めてらしく、思いつく限りの観光スポットを案内した。 お昼は味噌カレー牛乳ラーメンを食べ、 青森名物ラーメン。なお店主は現在病気療養中。 晩はみそ貝焼き定食を食べた。 陸奥湾を囲む青森県民なら…