きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

一ヶ月あたりで落としていい体重は全体重の5%

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

新年、あけましておめでとうございます。

昨日体重が測ったら見事に体重が増え、今日もまた体重が増えました。

今年もゆるく毎月100PV目指して更新しますので、本年もよろしくお願いいたします。

 

2022年はいろいろと自己投資をしようかと思っています。

3月には奨学金返済も再開されますし(いろいろあって支払いを止めていました)、今以上にお金が出ていくことが予想されます。

なので、このアフィリブログもちょっとばかしリニューアルをしなければならないと思っています。

(事実、このブログ経由でAmazonアソシエイト楽天アフィリエイトの報酬が発生したことないし)

 

最近ヤキになって「跳ぶだけダイエット」をやっています。世界一受けたい授業林家たい平師匠がやっていたやつです。

でも今見たら、たい平師匠がやっていたやつは「ゆるジャンプダイエット」であって、私がやっているのは「跳ぶだけダイエット」なんですよね…名前も違えば提唱者も違う、強いて言うならやっていることは跳ぶだけなんですよ。

 

 

私は今とんでもなくデブ街道をまっしぐら突き進んでいるのですが、健康のことも考えなければいけない歳になりつつあるのでどうにかして減量をしたいと思っています。

自分でも偉いと思うんですけど、毎日運動はしているんです(運動したくないときはリンパマッサージでごまかしているけど気にしてはいけない)。その分食べる量が多いだけですが、食べたい物を食べたいんです。

 

人間が1ヶ月に落としていい体重は「全体重の5%」といわれています。

昨日試算してみたら、-5kgまで落としてOKなのだそうです。

 

beauty.hotpepper.jp

 

それで今、効率的に体重を落とす(と飽きないようにする)ために「脚・お腹・二の腕」と三段階に分けて運動しているのですが、これがなかなかいい感じ。

-1kg台まで落としたらお腹、そこからまた-1kg台減らす…という感じでやると、これが結構やる気が出て続けやすくなるんです。

今は二の腕トレーニングをしているんですが、そろそろ飽きているので早く-1kg落としたいです。