きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

明日は母が検診らしいので

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

私一人で晩ごはんを食べます。

 

子供部屋おばさんなもので、夕飯ごときで母に料理させるのも気が引けます。

というか、せっかくなら一人で豪勢に料理したいと思うくらいです。

 

ただ、洗い物を増やしたくないのもあるので、冷食で豪勢にしたいなぁと考えています。

ジャンルは中華。テーマは円卓いっぱいの料理。野菜料理は作ってメインは冷食にしたいのです。

こないだも麻婆豆腐と八宝菜を食べたのにこの有り様。ラーメンも食べたいし、唐揚げも食べたいし…ここまで全部一週間食べた料理なのにリピートしたいと欲している、もはや中毒。

 

今のところの献立は以下のとおり。

 

 

 

 

これに青菜野菜の卵白あんかけとかに玉的な物があれば立派な中華ディナーの出来上がり。

ただ、自分で上げておきながら「食べれねぇ…」と思いました。

 

餃子とラーメンだけにしますか。