きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

手羽先餃子が居酒屋の定番だなんて知らなかった

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

母がイオンカードのときめきポイントで手羽先餃子を取り寄せました。

取り寄せたといっても、所詮ポイント交換なので実質タダでお取り寄せするやつです。

 

 

ドラッグストア時代、最初に配属された店舗で冷食の手羽先餃子を取り扱っていたので、存在は知っていました。

ですが、食べたことはありません。

 

どうやら、居酒屋の定番メニューらしいのですが…私が知る限り、居酒屋に手羽先餃子を置いていませんでした。

もしかしたら、私が行ったことのある居酒屋が手羽先餃子を取り扱っていなかったのかもしれませんが、とにかく手羽先餃子を食べる機会がなかったのです。

 

そもそも、手羽先餃子って骨あるんですか?

さっき母に聞いてみたら「手に持つ部分は骨ある」と教えてもらったのですが、でっかい骨を器用に取って見た目手羽先に戻すって結構すごい技術じゃないですか?

プロの力ってすげー!って感じますよね。

 

そうそう。ローソンで似たような商品あったでしょとも言われたのですが…それは「鶏皮ぎょうざ」のことです。

 

macaro-ni.jp

 

しかも冷食タイプがありました。

 

 

これは食べたことがあります。

ローソンでバイトしていた時、お客さんによく売り込んでいたことを思い出します。

パリパリしてて美味しいですよね。

 

お肉の中にお肉が入っている餃子…今日の晩ごはんでもあるのでちょっぴり楽しみです。