きりのいいもの

口コミを中心に書きます

前に話したことを覚えていた奇跡

このブログを始めた頃に、お米についての記事を書きました。

 

kirinoiimono.hatenablog.com

 

基本ブログを書いたらTwitterに垂れ流ししているのですが、本日Twitterでとあるナレーター仲間さんから「まっしぐら食べました!」と報告してくださりました。

 

 

Amazonにあるのはこういうパッケージのやつしかないのかそうか…

 

私がよく見るまっしぐらは…

 

f:id:tensyorinne:20210428193821j:plain

 

これです。

 

そういや、10月に書いた記事にリアクションしてくださって(リンク先から買ってくれないかなという浅はかな期待を抱いて)話題提供したんだったってことを思い出しました。

 

まっしぐらというお米は従来米よりも若干粒が大きめでふわふわした食感なのだそうです。

食べ慣れた私でも「ふわふわ」を感じたことがなかった()

あと味がさっぱりしています。和食に良く合います。

ふわふわならおにぎりに最適だと思ったので「おにぎりに最適ですね」と送ったら、今度試してみるそうです。

具材は鮭を推したいところ。さっぱり風味のお米にしょっぱさがどのように絡んでくるのか気になります。

 

ちなみに我が家ではここ半年ずーっとつがるロマン。

夕飯食べてて「なんだかやたら柔らかいなぁ」と思っていたら、柔らかさがデフォでした。

 

やっぱこれもパッケージ違う…

 

私が見慣れているのはこれ!

 

f:id:tensyorinne:20210428194925j:plain

 

赤毛のまる子ヘアーの性別が分からない件について。