きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

のど飴選びは意外と大切

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

のど飴といえば龍角散が最強と思っていた私。

土曜日はのどがヒリヒリしたので龍角散龍角散のど飴、のどスプレー、うがい薬でなんとかごまかしながらナレーションしていました。

 

【第3類医薬品】龍角散 90g

【第3類医薬品】龍角散 90g

  • 発売日: 2009/04/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

【第3類医薬品】ストナのどスプレー 25mL

【第3類医薬品】ストナのどスプレー 25mL

  • 発売日: 2012/08/28
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

【第3類医薬品】浅田飴AZうがい薬 100mL

【第3類医薬品】浅田飴AZうがい薬 100mL

  • 発売日: 2007/09/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

百日咳をやってから、のど関係の外用薬はアズレンスルホン酸ナトリウムを主成分とした物を選ぶようになりました。

この成分は、喉の炎症を抑える効果があります。

のどぬーるの主成分は「ポビドンヨードヨウ素)」なので殺菌効果が高いですが、粘膜が傷つきやすくなります。

 

先日、愛用の龍角散のど飴がなくなったので近所のドラッグストアに行ったら、「ボイスケアのど飴」なるものが置いていました。

 

カンロ ボイスケア のど飴 70g

カンロ ボイスケア のど飴 70g

  • メディア: 食品&飲料
 

 

こののど飴、国立音楽大学と共同開発したそうで、声のプロがめちゃくちゃ愛用しているすんごい代物。

存在自体は知っていましたが、龍角散派ということもあり、なかなか試す機会がありませんでした。

 

いざ食べてみると…めちゃくちゃ食べやすい!

枇杷の甘みが独特の味を緩和してくれて、爽やかな味わいになっています。

 

喉を超回復してくれるだけでなく免疫力を高めてくれる神成分・プロポリスを配合しているこののど飴。

どこかしら身体の調子が崩れると喉に来てしまう私にとっては、とても嬉しい商品です。

プロポリス単体だとアホみたいに高くつくので、手軽に補給できるのも良いですね。

 

 

カンロののど飴にはマヌカハニーシリーズ」もあります。

喉とかそんなんどうでもいいから免疫力を高めたい!!と考えている方は、こちらを試してみてはいかがでしょうか?

 

カンロ 健康のど飴たたかうマヌカハニー 80g×6袋

カンロ 健康のど飴たたかうマヌカハニー 80g×6袋

  • 発売日: 2017/09/18
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

今の私に足りないのはプロポリスだったのですね…!