きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ワクチン摂取の機会を利用して眠気に従ってみた

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

本日、一回目のワクチンを打ってきました。

体調は概ね良好です。

ただ、耳鼻科からもらったアレルギーの薬のせいで物凄く眠いです。

 

3週間強感じていた新しい業務に関する不安はどこへやら、コツを覚えて半分終わらせた午前中。やりきった感じがありますが、まだ終わってません(グループ会社分のやつもやらなきゃいけない。でも情報は来ない。どうして…)

ともあれ、一旦覚えればあとは同じことの繰り返しなので落ち着いてやることができます。

 

そして待っていたかのように生理が顔を出しました。

今月は早く来ました。それも緩やかに来てしまったため「まだ出番じゃないだろ!」と心の中でツッコむという。

デリケートゾーンを拭くシートがあって本当によかったと思いました。

 

 

ということで、三連休は「ぶっ倒れる」という予定があるため殆ど何もしないことにしました。

使っている化粧水が切れてもAmazonで頼むという徹底ぶり。しかも(お金ないのに)まとめ買いするという…

 

 

ワクチンを打った後、生理によるだるさと眠気が最高潮に達していました。

自宅近くの病院で打ってきたので徒歩で行きました。普段車移動が多いせいか、近所なのに「あれ、こんな街並みだったっけ?」と感じてしまいました。

途中、ピザとコーヒーの移動販売車を見て、何か買おうかなと思い財布を除いたら340円しか入っていなかったので断念。まっすぐ帰宅しました。

 

メイクを落としてスキンケア(といっても洗顔後にシートパックとパッククリームを施すだけ)をして寝ました。

17時に寝てご飯時に叩き起こされたので、大体3時間半寝ました。でもまだ眠いです。

 

そして今、眠気と戦いながらこのブログを書いています。

このあと軽い有酸素運動をしてまた寝ます。

ワクチン接種後は激しい運動NGなのですがストレッチや有酸素運動はOKだそうです。

(実際に看護師さんに質問しました)

 

にしても、今日くらいは素直に寝てもいいですかね。でもやらないと変に気持ち悪いのでやります。

ビバ習慣化。そしてこれが習慣化の恐ろしいところでもあるのです…(いつ休んでいいか分からない)

 

おやすみなさい。