きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます

大人のメンタル洗濯倶楽部

竜飛崎温泉に来ています。

国立公園だから何かしらあるだろうと思っていたら、想像以上に荒波と強風がすごいです。

©竜飛崎温泉ホテル龍飛

 

メンタルリセットを行いたくて、月曜日に有給を取ることにしました。

なので私は3連休。どうしても取得してどこか遠くへ行きたかったのが理由です。

現実から逃避するために車を飛ばしてみました。

 

龍飛へ行くのは今回が初めてで、途中何かしら立ち寄っては海を眺めていました。

f:id:tensyorinne:20220409170933j:plain

雪解け水が海に流れ出ているのか、やたら青々としていたのが印象的です。

実はずっと前から行ってみたいスポットがありました。

青森市にある「かなやマート」です。

f:id:tensyorinne:20220409171338j:plain

前にテレビでやっていた唐揚げがやたら美味しそうで「ここは行こう!」と決めていました。

www.youtube.com

ネットで追加の情報収集をしたところ、刺身定食が650円で食べられるとのことで「刺身定食with唐揚げ」という感じで頼みました。

f:id:tensyorinne:20220409171709j:plain

刺身定食650円&名物の唐揚げ100g198円。

外で刺身定食を食べるのは何気に初めて。

普段は刺身よりも寿司(それも回るタイプのやつ)に行ってしまうので、650円でこの価格なら新鮮な魚を食べたいと思った結果がこれです。

ブリの下に隠れて見えませんが、地元で採れた生わかめもあります。

(コリッコリで美味しかった…!!)

 

本当は龍飛周辺をぐるりとお散歩したかったんですが、アホみたいに強い風で散策どころじゃないのでお部屋でゆっくり映画でも見ようと思います。

1年半前からおすすめされた映画をやっとこさ見つけましたので、湯治をしながら妄想のおかずにしたいと思います。