きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自室に冷蔵庫があるだけでQOLが爆上がり

⚠本記事はプロモーションが含まれています 喉をやられてから、自室にミニサイズの冷蔵庫がほしいと思うようになりました。 サイズは2Lペットボトルが入るくらいの大きさです。 アイリスオーヤマ 冷蔵庫 45L 1ドア 小型 右開き 幅47.2cm ホワイト IRSD-5A-W …

我が家とともに25年。二階のエアコンを買い換える

⚠本記事はプロモーションが含まれています 自室のエアコンの室外機が結構ヤバい状態になっています。 どういう状態かというと… ・配管の一部が外れてそこから水が出ている ・配線カバーが外れて導線むき出し これでよく火事にならなかったなと思います。 我…

喉壊して約二週間弱経つけど未だに治る気配が…

⚠本記事はプロモーションが含まれています あるようでないです。 ~前回のあらすじ~ ・耳鼻科受診したら「声帯疲労」の診断が下って漢方二種(補中益気湯、麦門冬湯)を処方される ・とあるナレーターさんから「マヌカハニー超いいよ!」とおすすめされ本気…

声帯疲労になったので今一度セルフケアを考える

⚠本記事はプロモーションが含まれています 一週間くらい前からのどのいがらっぽさを覚え、せきも出るようになりました。 昨日、耳鼻科で管型カメラを入れて診てもらったんですが、どうやら声帯疲労になっていたようです。 (先生曰く「声帯の膜が薄くなって…

営業は目的の有無で意味合いが違ってくる

⚠本記事はプロモーションが含まれています 6月のPV数ですが、皆様のおかげでどうにか102PVを到達することができました。 Twitterで(しつこく)呼びかけたってのもあってか、6/30は13PVを獲得。なんとか目標を達成することができました。 去年の11月から今年…