きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

いただいた誕プレを紹介する

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

Twitterのフォロワーさんから誕生日プレゼントをいただきました。

今日はその中の一部をご紹介します。

 

私は、宅録で声の仕事をさせていただいています。

いい音を録るには、それなりに良い録音機材を揃える必要があります。

つまり「声でお金を稼ぐためには録音機材にお金を使わなくちゃいけない」のです。

 

誕生日当日にほしいものリストを掲示してプレゼント乞食を行ったところ、欲しかったマイクをいただいちゃったわけです。

 

そのマイクがこれ。

 

 

見た目はカラオケマイクと大差なく…

使ってみても「これ本当にコンデンサー?」というほど、雑音は拾わなかったです。

ちなみに、簡易コンデンサー付なので、オーディオインターフェースが無くても使える仕様です。

(あればなお便利ですが、彼氏からもらったオーディオインターフェースで試したところ、線がなかったので使えませんでした)

オーディオインターフェースに繋ぐともっと良い音になると思います。

コスパは悪くないかと。

 

コロナになって、副業で声の仕事をする方が多くなっています。

どうせ録るなら、音質は良くしたいもの。パソコンマイクだけじゃ、どうも力不足です。

最初の一歩の機材としておすすめ。配信にも使えます。