きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2022→2023へのシフトチェンジ前

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

2022年はネット上でのトラブルにじわじわ苦しめられた年になりました。

それはそれとしてまたとない人生経験になったので特に何も言うことはありません。

 

はてブロ的なことで嬉しかったことはやっぱりこれ↓

blog.hatenablog.com

kirinoiimono.hatenablog.com

 

映画感想で賞をいただけるなんてマジで思っていなくて受賞した本人が一番びっくりした記憶があります。

あ、副賞のFire TV stickは自室で愛用しています。Youtubeの宅トレ動画みながら運動するのがすごく捗っています(そういや使用レポートまだ書いてなかった…)

 
来年やりたいことはいくつかありますが、ここでははてブロに関係することを書きます。
このブログ、「毎月100PV行けばいいや」というアレで毎週更新を軸にゆるりゆるりと続けてきました。それがいつの間にか200PV行く月も結構あって、意外と読まれているんだなとひしひしと実感している次第です。
アフィリブログといえども、ゆるく続けていかないと中途半端で終わってしまいそうでずっとへにゃへにゃな文章を綴っていました。これについては変えるつもりはありませんし、読んでいてもつまらないと考えます。でもリーチはある程度必要だし、そうじゃないと絶対収益って発生しないもんなんですよね…
 
だからちょっとだけ、志を高くすることにしました。
 
2023年のはてブロ目標:毎月のPV数を150以上にする
 
生々しい話、これを書いている時点で150PV行ってるんですけどね…あくまで目標は100であって、残り50は純利益みたいなもんなんです。
これでクリック単価稼げれば御の字ですけど、そこ突いちゃうと完全にアフィカスの戯言になってしまうので自重しておくことにします。
 
2022年も「きりのいいもの」をご愛顧くださり誠にありがとうございました。
2023年はもう少し更新ペースが上がると思います(PV的な意味で)。その節はどうぞよろしくお願いいたします。