きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ブログのサイドバーにカレンダーがあるっていいね

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

はてなブログに「こよみモード」というのがあるのを知りました。

 

staff.hatenablog.com

 

マイページでいつ記事を書いたかを見れる機能です。

何が面白いって、過去の日付をクリックするとその日付で投稿できるという謎仕様なんですよね。事実上毎日投稿が叶うという、さながらドラえもんの道具のようです。

 

 

ブログといえばサイドバー。

サイドバーと言えば過去の記事。

過去の記事といえばカレンダー。

 

ということで、我がブログにもカレンダーを設置いたしました。

やっぱりこーでないと

ブログのアーカイブ検索ってカレンダー形式のイメージが強いんですよね。

そこ、インターネット老人会とは言わない。

 

どうでもいいですが、会社のスケジュール共有は取引先からもらった卓上カレンダーに直書きです。

せめて有給や早出のスケジュールくらいはPCで管理させてほしいものです。