きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

テープのりって使ってみると癖になるよね

今週のお題「最近買った便利なもの」

 

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

会社の経費でテープのりを買いました。

 

 

 

購買担当の先輩が「他に手元に持ちたい人いるなら買うよ」と言っていたので、お言葉に甘えることに。

他の先輩はピンクを選んでいたので、私はにしました。

 

業務柄、のりを使うことが結構多くあるのですが、スティックのりだと机を汚してしまうのがネックなんですよね。

私はどちらかというとスティックのり派で、処理済みの書類をタグするときによく使っています。

 

 

ところが、スティックのりが在庫切れ寸前になってしまい、やむを得ずテープのりを拝借する事態に。それまでは使ったことがなかったので、粘着力的にどうなんだろうとばかり考えていました。

実際使ってみるとそうでもなくて、スラスラ滑るどころかのり部分が色が付いているし、付ける行為そのものが楽しく感じちゃうんですよね。

例えるなららくがきちょうにクレヨンで適当に絵を描くあの感じですよ。正直びっくりしましたもん。

 

 

 

けどそれよりもびっくりしたことがあって……

 

会社にあるテープのりはノック式なのですが、初めて使う私はノックするたびにのりが出るものとばかり思っていました。

つまり、普通に引けば先っちょが出てくると思っていたのです!!

だから何回トライしてものりが永遠に出てこなかったんですね。ノックってそういうことね……wwwww

 

事務用品ってなかなか奥が深いものですね。