きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

スキンケア3ステップをもってしてもホルモンバランスにはやっぱり負ける

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

ニキビが大量発生しました。

オードムーゲとメラノCCをもってしても、ホルモンバランスに負け続けています。

 

 

 
やっぱり拭き取り化粧水とはまた別の保湿化粧水を導入すべきなのか悩みます。
いや工程を増やすと面倒くさくなるからあまりやりたくないんだけどさ……
 
そうなってくるとクリームをオールインワンジェルに変えたほうがいいような気がするんですよね。何回そういう考えに行き着いたんだろ……
 
オールインワンって便利なのはわかるんですけど、そんじょそこらのクリームよりもちょっとお高めに価格設定されていますよね。
こちらとしてはコスパ重視で行きたいのであんまり高すぎるのも困りものです。

意外と長期戦なのはニキビ跡との格闘。10代は「芯を出せばあとはどうとでもなる」理論が通用したのは良い思い出ですが、25過ぎたあたりから勲章に変わり出しました。
何が悔しいって、仮に潰したとしても芯が出ずに血だけ出てくるのが怖いんですよね。
これを20分間やり続けたら……その先は、ブラックマヨネーズ吉田の仲間入りです。
/誰がブツブツやねん\
 
過ぎ去ってくれれば平和なお肌が戻ってくれるんですけどねぇ……
今回は小さいあごニキビもポツポツできているので大荒れになる見込みです。