きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

Twitterイーロン・マスクSEO、そこに愛はあるんか?

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

~お詫び~

前回の記事で「次回はゴールデンカレーとジャワカレーの違いについて書きます」と宣言しましたが、諸事情により記事公開は次回以降とさせていただきます。

 

 

Twitterの様子がおかしいです。

 

news.ntv.co.jp

 

いつものようにTLを眺めていたら急に読み込めなくなって、調べてみたらこれですよ。

案の定トレンドにもTwitter不具合」「API制限」などの単語が羅列。しかしクリックしても検索機能が働かないという地獄絵図。

幸いツイートとDMは生きていたのでいつもどおり投稿したものの、APIが死んでいるので常にエラーが発生していました。

 

 

しょうがないのでMastodonに避難しましたが、今度は一部インスタンスが大混雑しだしてアクセスしづらい状況になっています。ここまで来るともはや災害です。

 

 

幸いはてブロはSNSじみた絡みをしていないので(?)、影響が出るとすれば更新通知をTwitterMastodonでやるってくらいです。

ただ属している界隈でお世話になっている方々の避難先が分散しすぎ問題があるだけで……特にナレーター界隈はTwitterでしかつながりがない人もそれなりにいるので死活問題なんですよ。そういやDiscordのコミュニティはどうなったんだろう?

 

イーロンによる破壊工作はいつまで続くんでしょうね。

ツイ廃民ワイ、14年かけて築き上げたTwitterタイタニックの乗客よろしく共に遂げる可能性が高くなりました。ツイ廃はTwitterでしか生きられないのです。