きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

今日の晩ごはんカレーライス(特別な訓練を受けています)

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

華金の今日は夏らしくカレーでした。

手羽元がゴロっと入っているチキンカレー。食べごたえがあってとてもジューシーです。

 

我が家ではいつもゴールデンカレーかジャワカレーの辛口で作っているのですが、値上がりの波で数年ぶりにこくまろカレーの辛口を食べました。

 

 

一人暮らし時代はあれだけ安いルーの辛口を食べていたのに、全く辛さを感じなかったんです。

 

味そのものは美味しかったのですが、私がカレーを食べるときは大概辛さでヒィヒィ言います。美味しいよりも辛いほうが勝って、甘いはずのじゃがいも(cf.さつまいも、かぼちゃ)が地雷原になることもあります。

ところが今日のカレーは「辛い」がほぼなく、普通に美味しくいただいて完食する有様でした。いやマジで美味しかった……

リアクション芸人の如く汗をかきながら苦労して食べるのが醍醐味なのに……強めの辛さが当たり前になりすぎたあまり、物寂しさを覚えてしまいました。

 

ところで皆さんは、ジャワカレーとゴールデンカレーって辛さの質が違うというのをご存知でしょうか?

完全に私見100%なんですけど、これに関してはまた次回の記事で書きたいと思います。