きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

クリスピーサンドのダッツ、一回り小さくなった気がする

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

仕事終わりに食べたかったものを買いました。

 

www.haagen-dazs.co.jp

 

 

ネットニュースで見て以降、ずっと気になっていました。

ラテ味のハーゲンダッツは外れがないので、高くても価値あるものだと認めざるを得ないでしょう。

私はダッツと呼んでいるのですが、なんとなくオタク感がありますよね。事実、私はオタクなのでダッツ予呼びを貫く所存です。

 

そんなダッツですが、手に取ったときに「ん?」となったことがあります。

なんか……小さくなったような気がするのです。

ヘーゼルナッツのダッツは期間限定なのできっと箱が小さめなのだろうと思ったのですが、開けてみると……やっぱり小さくなった気がしてならないのです。

これについては、同じような意見を持った人がいたのでちょっとホッとしています。

確か、前のクリスピーサンドは手のひらから少しはみ出るサイズでしたよね。それが手のひらサイズに収まって、こじんまりとしたダッツになってしまいました。まぁこれはこれで良いのですが、高級感をガッツリ食べたい者の意見としてはステルス値上げもいいところだと勘ぐるわけです。

まぁ実際、値上げは著しいんですけれども、それでもダッツは食べたいのです。

 

久しぶりにガッツリ残業しました。

疲れた心を癒やすには嗜好品が必要です。運動もいいですが、身体も疲れているのでパワーをいただかなくてはなりません。そうしないと、動けるものも動けなくなりますからね。

 

結果的に、ダッツっていつ食べても美味しいんだなと改めて思い知らされました。