きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

この疲れ、休みボケなのかストレスなのか

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

三連休は物書き仲間に会うため、某所に滞在していました。
(滞在記については次回以降の記事にて)

慣れない土地って怖いですね。良さげの持ち帰り専門店(焼き鳥屋さん)をたまたま見つけては見失い、周辺のお店を記憶しても探せずに結局歩き回った末にたどり着くというトンデモ展開になりました。まぁ、牛串と豚串が美味しかったのでそれはそれでいいんですけどね。

 

ここ2週間、疲れが全く取れないでいます。

寝てはいるんですけど時間が圧倒的に足りないのでしょうか……ぐっすり寝てもスッキリしないし、物忘れが若干酷くなりつつあります。おかげで上司にプチ迷惑をかけてしまいました。

こういうミスはメモすればいいんですけど……そのくらいどうってことないと慢心してしまうのか、自分の記憶力を頼ってしまうんですよね。冷静に考えたらメモは当たり前なのに、そこまでの考えに至らないくらい疲れているのでしょう。現に今、眠気と戦いながらこの記事を書いています。

 

滞在先から帰った翌日、やたら身体が重かったです。

そういうときに限って仕事は増えるもので、残業しないと追いつかなくなってきました。幸い、今の職場はその分給料にプラスしてくれるのでやりがいはあります。

ですが可処分時間も減るわけで、ライフワークをしている身にとっては地味な痛手となっています。

 

これでもいろいろ時間のやりくりはしているつもりですが、タスクが多いと限界は訪れるもので。

多分今、ウルトラマンでいうところのカラータイマーが点滅している状態にあるんです。

 

休みボケもあるかもしれませんが、案外余裕がないのかもしれません。

連載物の原稿まだ書き始めてすらないし、仕事も溜まりだしています。おまけにインボイス対応の問い合わせにイレギュラー対応……あれ、私意外と休んでないかも。

ぶっ倒れる前に何もしない日を設けないといけないやつですね。しかし連載原稿はやらないといけないので、なんとかでかして今週の土日はおうち入院することにします。

tokyocentury-news.jp