きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

憑いたように貪り食ってたあのコーヒーゼリー、どこへ行ったんだろう?

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

小学生の頃、やたらとコーヒーゼリーを食べていた時期があります。

近所のヤマザキショップに行くと、グリコのカフェゼリーが置いてありました。

 

www.glico.com

 

カフェゼリーといえば下にあるクリーム!

あれがまた贅沢品を食べているという感じがしてたまらなかったんですよね。

他にもコーヒーゼリーはありましたが、クリームを入れて食べる感覚を味わいたいがためにグリコしか選ばなかった気がします。

 

そんなカフェゼリーですが、ある日を境に急に姿を消してしまいました。

いつものようにヤマザキショップへ行って冷蔵デザートのコーナーを見てみると……プリンはあってもカフェゼリーがありません。「売り切れかな?」と思い残念がっていましたがそのときまでのことだと思ったので、明日になればまたあるだろうと気を持ち直しました。

 

しかし翌日、またしてもカフェゼリーはありません。

グリコの商品なのでそこそこ大きい店には必ずあるだろうと思い、地元のスーパーでも探しました。でも、やっぱりありません。

そうこうしているうちに大人になり、カフェゼリーを食べる機会はすっかりなくなってしまいました。

 

なぜカフェゼリーのことを書いたのかというと、Youtubeの懐かCMでたまたま見たからなんです。

www.youtube.com

平成生まれなので当然このCMは初見でしたが、あの器とその下のクリームでやっとこさ存在を思い出しました。

ただひとつ変わったこと――それは、よく買っていたヤマザキショップが閉店したこととカフェゼリーは通販で簡単に買えるということです。