きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

頭を空っぽにしたい時に見たいギャグ作品3選

ギャグ作品が好きです。熱くなる展開よりしょうもない言葉遊びのほうが笑えます。 「作品」と銘打っていますが、出会い頭はほぼ漫画です。 今回は「頭を空っぽにしたいときにおすすめ」なギャグ作品を3つご紹介します。 1.吸血鬼すぐ死ぬ sugushinu-anime.jp…

真面目に筋トレすると妙に眠くなるのは何故だろう?

ルーティンと化した運動を少しだけ見直しました。つい先日までメンタルがガタガタしていたので瞑想を毎日やることにしました。(20分間1セットです。本当は2セットやるのがいいそうです) (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||…

オフィス家具って用途によって求めるものが違うよね

自室で使っているデスクは父の愛用品です。子供の頃からあったので、もう40年以上使っているかもしれません。 小学校に上がる頃、普通の家庭であれば勉強机やベッドなどを買い与えられると思います。人によってはそのあたりから自分の部屋が与えられた、なん…

確定申告がやってくるヤァ!ヤァ!ヤァ!

副業でナレーターとライターをやっていますが、肝心の収入面は20万を超えていません。しかし念には念を入れて確定申告をしています。 今の会社に入る前は業務委託でテレアポの仕事をしていたため、どちらにせよ確定申告をしなければならない状況でした。パー…

長期的な精神疲労をぶっ飛ばし、短期的な肉体疲労が残った

この数日間、今後のことについてかなり悩みました。 周りからの声に振り回されて、いつも以上に空回りして、最終的には過去のトラウマが噴出して、気づけば寝る前に涙を流すことも少なくありませんでした。ひどいときは帰宅時の運転もうるうるしだし、サザン…

決戦すぎた後ですが…

2月第1週のブログ更新は多忙のためおやすみします。 いろいろありすぎて書く時間が取れませんでした。 その代わり、明日はちゃんと更新します。ごめんなさい。