きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アロマオイルの匂いが心地よければ絶対どこか疲れてる

お題「リラックス法」

 

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

最近はあまりやっていないのですが、瞑想のお供にアロマオイルを地元SCの雑貨屋で買いました。

当時は離職してすぐだったのでお金をあまり使いたくなかったのですが、匂いがあまりにも心地よかったので、つい買ってしまいました。

 

そのオイルがこれです。

 

 

初めて手にとったとき、ハニーサックルという香りすら知らず。

何でも、エネルギーの流れをスムーズにしてくれるらしく、恐れや悲しみから心を鎮ませ、穏やかさを取り戻してくれるそうです。

 

当時は転職に失敗したばかりでした。

たった4日で職場を逃げ出し、半分自暴自棄になっていた頃です。

職場に順応できなかった自分を責め続けていた心に響いたのでしょうか。テスターの香りを嗅いで、衝動買いしました。

ハニーサックルの香り漂う中でやる瞑想はそれはそれは心地よいものでした。

 

ストーンに垂らして使いましたが、ハンカチに一滴垂らしてコロンのように使うのもOKなのだとか。

手軽にできるアロマテラピーですね。

 

まぁでもアロマテラピーでいくら回復させようが、社会はそれ以上に私を傷つけてきますがね。HAHAHA( ´∀`)