きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

痩せたいのでそれ系の書籍を仕入れる

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

結果、たった2日で1キロ痩せました(ガチ)。

 

 

体重の増加が激しさを極めたので、職場近くの書店でダイエット本を物色しました。

実を言うと、欲しいダイエット本目当てに行ったのですが、田舎なので案の定置いていませんでした。

 

 

運動や食事ばっかりに目を向けがちなダイエット。

燃焼するにしても「内臓のメンテナンスって意外と大事よね」という考えに至り、ググった結果行き着いたのがももクロゲッタマン体操です。

なんでも「世界一受けたい授業」で取り上げられたらしく、一部エクササイズが公式インスタに取り上げられていました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 世界一受けたい授業 公式アカウント (@sekai1_jugyo_ntv)

www.instagram.com

 

お腹まわりのアプローチを強化していたので、くびれエクササイズをやってみたのですが…これがなかなかきつい!

20回こなすだけでもいい意味で腹筋が死にます。これが基本形だなんてありえないですよね。

 

やせ筋トレも筋肉にかなりクるのですが、一般的な筋トレよりも筋肉痛が比較的早く訪れます。本当は昨日も腹筋アプローチしたかったんですけど、夕食を食べていたら腹斜筋あたりから痛みが出てきたので背中を鍛えるメニューに変更しました。

それでも結局は腹筋を使わざるを得ないので、今日もお腹が筋肉痛なんですけど。

 

おかわり・スイーツを解禁してから、ぶくぶくと太りました。

あと4キロ増えるとリアルガチで命の危機に関わります。

赤線を突破する前に、やせ筋トレでどのくらい減らせるかが肝ですね。

冒頭でも書いたように、2日で1キロ落とすことに成功しましたが―食生活は特に変えていません。

(帰りに買ったケーキとプリンを食べました)

 

精神的に嫌なことをするよりも、筋トレできつい思いをしたほうが遥かに楽かもしれませんね。