きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

動き回りすぎると頭って働かなくなるんだね

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

仕事でイレギュラーなことが発生して、今日は一日中その対応に追われていました。

どうにかこうにか収めましたが、頭は疲労困憊です。

 

激しいストレスを浴びてしまうと「脳疲労」に陥ってしまうといいます。

過多な情報を処理するのにリソースを割いてしまい、ついには脳そのものの機能が低下してしまうのだそうです。

www.boocsclinic.com

 

 

先週の三連休は、デトックスに力を入れてみました。

懇意にしているヨガの先生から教わったしかばねのポーズを取り入れてみたり、運動してみたり。整骨院に通い始めたこともあって、体幹レーニングも始めてみました。

 

 

仕事終わりに診てもらったら「インナーマッスルがきちんと鍛えられていますね」と褒められました。

実は二週間ほど前、内ももがめちゃくちゃ痛くて整骨院で診てもらったところ「骨盤が開きすぎている」と言われ、足を開く系の運動は自粛することになってしまいました。

骨盤が開きやすいというのもあって今も自粛しているのですが、ヨガとピラティスは「ぜひ取り入れて!」と整復師さんに背中を押してもらったので無理しない程度に運動したいと思います。

 

明日は車検と美容院。忙しい日は続きます。