きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

新しいクルマのキーホルダー、満を持してレトロかわいいものを選んでみた

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

<先週書いた記事の続きになります>

kirinoiimono.hatenablog.com

 

N-ONEが納車されました。シートが若干硬いですが、おかげさまで慣れつつあります。

 

www.honda.co.jp

 

中距離運転で感触を確かめた後、ショッピングセンターで早速キーホルダー探しをしました。ある程度予想は付いていましたが、やっぱりしっくり来るデザインを探すのに手間取りまして、雑貨屋という雑貨屋をくまなく探索するはめに…

結局ミッフィースヌーピーもいい感じのキーホルダーがなくて「いっそのことネットで頼んだほうが早いや」と諦めの境地に陥る寸前となりました。

 

しかし、店内を隈なく見る甲斐はあったもので、ようやくお眼鏡に叶うかわいいチャームを手に入れることができました。

クーリア社から発売されている「オモイデレトロ」シリーズのアクリルチャームです。

 

公式Twitterの画像を見るとめちゃくちゃ種類豊富で思わず全買いしてしまうくらいかわいいんです…!

私はその中から、牛乳ビンのフタを選びました!

 

同じ牛乳でも牛乳瓶本体があったり、

 

(私の中では)比較的まだ現役アイテムがレトロ扱いされていたりと…

 

もはや「レトロ感」があるだけで、昭和も平成も関係なくなっています。
 
個人的盲点だったのはカメラ。分かる人は分かると思いますが、そんじょそこらのカメラではないんです。

Z世代のためにヒントを2つほど。

・観光地に行くと必ずといっていいほど専用の自販機があった

・今はネット通販でも買えるらしい

 

…もはやヒントなくても分かりますよね。

そうです。題材になっているのは使い捨てカメラ。「写ルンです」が代表格ですよね。

普通にネット通販でも買えます。時代の流れとは恐ろしいものです。
 
地味に今でも現役。つい2年前は「エモい写り」が撮れるという理由で再ブームとなったようです。

xico.media

 

個人的には同じ現役シリーズのカセットテープがラインナップしてほしかったですね。

あれもまだ売られていますし、音響設備が古い公民館なんかでは今でも重宝されていますから。

 
クーリアさん、オモイデレトロの新作を出す際はぜひご検討していただけないでしょうか!?
手前味噌ながら、誰もが納得していただけるアイテムだと思います!!