きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

(体調不良のため)布団の上から書いています

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

⚠本記事はプロモーションが含まれています

※デリケートネタが含まれています。苦手な方はクリックしないでください!

今月はやたら早く来たと思ったら……日頃の疲れが爆発したのか、丸一日寝て過ごしてしまいました。

本来であれば受注していた執筆案件を進めたり修正対応をしたりしようと思っていたのですが、人生って本当に上手くいかないものですよね。

このブログも「今週の更新無理なんじゃないか?」とさえ思ったくらいです。なので謝罪記事にするかどうか迷ったんですけど、なんやかんやで書いてしまっています。

 

そもそも昨日の夜時点でおかしかったんですよ。

三連休だというのに夜更かしできずに仕事時のときより10分くらい早く寝ちゃったし、ぐっすり寝たかと思えば急激に下っ腹が痛くなってトイレへ駆け込んだらえらいこっちゃなことになっていたしで。久しぶりにカロナールのお世話になりました。

 

食欲はありましたがいつもより抑え気味。でもお菓子は入るというよく分からない感じに。

朝食を食べた後「薬がある程度効いてからやろう」と思って瞑想も兼ねて二度寝したのがいけなかったんでしょうね。気づけば昼まで寝ていました……

お昼もお昼で全然起きられないどころか食欲も半減していたため無理して食べた感じです。それでもだるさは取れませんし、机に向かうのも気が引けました。

せめて修正対応のやつはやろうと思ったのですが、文面の意味が分からず「この認識で合ってますか?」と質問。これもこれでメンタルに影響を及ぼすので避けるべきことだったんですけどね。社会人ですから。

 

ということもあって、今日の記事はお布団からお届けしているんですが、このあともこのあとでやらなければいけないことがあります。

 

それは何かというと……運動です。

 

今年に入ってからあすけんの目標消費カロリーをクリアできるようになりました。

やっていることは有酸素運動メインなのですが、お腹の調子を整えたいという理由でボディメイクコースを選択しています。

当然、この体調で筋トレは死にに行くようなもの。だからといって未達成で終わるのはちょっと気が引けるんです……

 

現時点で考えているメニューはエアロバイクと足踏みとストレッチ。

ダンベル何キロ持てる?」でやっていた積極的休養メニューをやって明日に備えたいと思います。

 

……あれ?これ無理してる感じに見えちゃう?