きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ワンパン円盤餃子は踊る

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

今日のご飯はワンパン円盤餃子でした。

スッキリで紹介していた「包まない餃子」です。

 

nowkore.net

 

私、これをぜひ食べてみたいと思っておりまして、母に「作って~」とねだっていましたw

というのも、最近我が家には、餃子の具が常備するようになりまして、これがまた超使えるやつなのです。

 

日本食品) 餃子の具1kg

日本食品) 餃子の具1kg

  • メディア: その他
 

 

焼き上がった円盤餃子はピザのような形になりまして、ピザカッターでカットして食べました。

味は餃子なのに、おせんべいみたいな皮の食感が不思議でした。

 

餃子の具といえば。

こないだ鍋キューブでチンゲン菜の中華鍋風をやった時に、餃子の具が肉団子として入っていました。

これはこれでとても美味しかったです。

 

 

これで作ったらしいのですが、我が家で出た今までの鍋物にはなかったパターンだったので、とてもびっくり!

鶏だしうま塩自体は何回も食べているはずなのに…やはり具が違うと味も変わるんですかね。

 

ちなみに、一人暮らしをしていた頃は鍋の具材でもやしを入れていました。

でも実家に帰りますと、もやしは鍋に入れないよと母は言います。

皆さんは、もやしを鍋の具材で入れますか?