きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

夏が来る前にバテた人は絶対一定数いるはず

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

何故なら私はバテたから!!(クソデカボイス)

 

東北北部はまだ梅雨明けしていませんが、湿気も相まって茹だるような暑さです。

(3日前に東北南部が梅雨明けしています。青森はいつ梅雨明けすんの

newsdig.tbs.co.jp

 

先程期日前投票を終えて、エアコンの力を借りて自室をくっそ涼しくしながらこのブログを書いています。

車移動なので当然車はホカホカの状態。ハンドルはさほど熱くありませんでしたが、もうちょっと気温が高くなると素手で持って運転するのが罰ゲームに思えてきます。

 

6月になると、早くも夏のフルーツがスーパーにお目見えします。先日は立派なすいかが入口にありました。

 

 

夏の食べ物について、早いところでは「5月末からもう解禁した」ご家庭もそこそこあるようです。同僚は5月中に冷やし中華を解禁したと話していました。

私も以前の記事で「ざる中華を始めた」と書いていたのを今思い出しました。

 

冷やしメニューで涼を感じられればまだいいのですが、個人的に一番求めているのはアイスクリームなんですよね。

ハーゲンダッツはついにジェラートに手を出してしまいました。

 

 

こんなん絶対売れるに決まってるやんと思いつつも、実はまだ食べていません。

チーズ味のアイスがどういう味がするのかあまりよく分からなくて、なんとなく好き嫌いが分かれそうな気がするんですよね。

スーパーカップのチーズケーキ味は食べたことあるんですが…まぁいちごとセットだから美味しいに決まってるか。

 

 

今月のチートデーは日曜日。しかもねぶた時期と重なります。

早く目標体重まで落としてアイス食べまくりたいです。落とせば食べられますから…