きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ワクチン副作用からの生還(仮)。ただし油断は禁物である

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

 

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

いい推しの日に4回目のワクチンを打ちました。

おかげで今日は副作用との戦いで半日寝ていました。

 

 

コロナが蔓延してから早2年半。幸いにも私は一度も罹患していません。

また増えてきていますから、人類vsウイルスとの戦いはもうしばらく続くことでしょう。

 

実は私、半年に一回風邪をひいていました。

扁桃腺持ちということもあって、最低一回はガラガラ声になっていました。おまけに鼻炎持ち(アレルギー性鼻炎・慢性副鼻腔炎)でもあるので一ヶ月あたりは本調子じゃなくなります。特に鼻声がやたら長く続いちゃうんです。

 

ですが、運動を毎日続けてみたら…風邪をひかなくなりました!

体力が付いたのかはわかりませんが、免疫力は確実にアップしています。

 

副作用のこともあるので、今日の運動はお休み。その代わり、瞑想をする予定です。

食欲はあるので「力を蓄えなきゃ!」といっぱい食べちゃっていますが、一日休めば明日には運動できるコンディションになるのでそこで一気にカロリー消費しちゃいます。

 

今回のお供はアクエリアス十六茶、あとはスーパーのパン屋で買ったパン類です。

 

 

 

 
身体が弱っている時、食に走るのってあるあるですよね。
パワー(カロリー)を蓄えて、早く元気になります。