きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ビタミンCと美容ドリンクで月イチ特有のアレを防げるか?

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

今週ダメダメでした。

 

敢えて言いませんが、生理前特有の気分変動のせいで能率が落ちまくりました。

それによって過去に受けた傷によるトラウマが何か言われるたびにフラッシュバックされて、思考停止状態にまでなりました。

 

この現象、すごく悩んでいます。

産婦人科でそれを緩和する漢方薬を飲んでいますが、効果は一時的なものになってしまいました。

一瞬心が穏やかになるっちゃなるのですが、いきなりズーンと気分が落ちてしまうので、浮き沈みにすらイラっときてしまう有様です。

 

ルナルナから「ビタミンCを積極的に摂りなさい」とお告げがありましたので、夜寝る前にゆず茶とアルフェビューティコンクをそれぞれ試してみました。

 

①ゆず茶

「あったかくして寝ろよ~」と言われているのに炭酸割りでキメてみました。

ゆず茶の炭酸割りは初チャレンジ。甘くないタイプの炭酸水で割ってみたのですが、ゆず茶本来の甘みが炭酸とマッチして、とても美味しかったです。

次の日、いつもやっているお湯割りでも飲んでみたのですが、こちらも安定の美味さ。皮入りなので超絶ビタミンCチャージをしている気分になります。

 

心がプラスになることは、ほとんどありませんでした。

 

②美容コラーゲンドリンク

「こうなりゃそのへんのビタミンCよりお高い美容ドリンクじゃ」と考え、久しぶりにお湯割りで飲んでみました。

美容成分が女の子の日をアシストしてくれることを願いつつ、アメトーークの雨上がり解散報告会を見ていました。

実際に体験しているので、この子の凄さは身を持って分かっているつもり。

そのおかげかどうか分かりませんが、次の日一時的に気分が穏やかになりました。

 

でもやっぱり、気分を安定させるまではいきませんでした。

 

一番気分が晴れやかになったのは…人と会話することでしたね。

Twitterでわーわーぎゃーぎゃー言い、一部のフォロワーさんがしっかりと聞いてくださったのでちょっとだけ落ち着きました。

あと教育係の先輩に今週の失敗談と生理前の現象を話したら、「ぜんぜん気にしなくていいよ!むしろ仕事早いよ!」と慰めてくれました。優しい。

 

人の情けって、時には救いになるんですね。