きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【多すぎだろ】楽天ふるさと納税で出しているカレーまん3選!【流行ってるの?】

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

kirinoiimono.hatenablog.com

前回の記事でふるさと納税でカレーまんを出している自治体がある」と触れました。

カレー自体にB級グルメ感があるので手を出しやすいのでしょうが、単純に日本人がカレー好きなのだと考えます。美味しい具材をカレーにしたら美味しいに決まっています。そりゃそうだ。

 

楽天ふるさと納税で出品されているカレーまんは全部で25品。うち12品は食べ比べセットの中にカレーまんが入っていました。

しかしながら、純粋にカレーまんオンリーで出している返礼品もあるにはあります。今回は楽天ふるさと納税で出品されているカレーまんを3品ご紹介いたしましょう。

 

1.常陸牛カレーまん(茨城県共通返礼品)※リンクは茨城県牛久市


【ふるさと納税】 《 常陸牛 》 カレーまん 4個 ( 茨城県共通返礼品 ) カレー 冷凍 贅沢 大人 中辛 匠 こだわり

普通のカレーまんって生地が黄色じゃないですか。しかしここのカレーまんは生地が白色です。この時点で只者ではなさそうですよね。

スパイスは井上スパイス特製のものを使用しています。県内企業なのかなと思ったら埼玉の企業でした。

具材がゴロゴロしていて食べごたえがある逸品。荒みじん切りした玉ねぎが光っています。

 

2.招福カレーコーチンまんセット(愛知県名古屋市


【ふるさと納税】招福カレーコーチンまんセット | 愛知県 名古屋市 愛知 名古屋 楽天ふるさと 納税 支援品 返礼品 支援 返礼 お礼の品 お取り寄せグルメ 取り寄せ グルメ お取り寄せ 食品 コーチン 中華まん カレーまん 名古屋コーチン ご当地グルメ ご当地

カレーまんの中に半熟卵が入っているのってあります?どうやって入れたのか教えてほしいくらいです。

それはそうと、このカレーまんは名古屋コーチンを隅から隅まで使い込んでいるのが最大の特徴。具材のお肉はもちろん、旨味を活かすためにブイヨンも練り込まれています。なお卵はコーチンのものではありません。

半熟卵を食べるのって意外と難しいですよね。出先ならともかく、家で食べていると悲しい事故(黄身が垂れてきて服やテーブルに付いてしまう)が起きやすいから食べると変に疲れるんですよ。美味しいから食べるけど。

 

3.松阪牛が入ったカレーまん(三重県松阪市


【ふるさと納税】松阪牛が入ったカレーまん18個入り( 40g×6個入り×3箱)松阪牛 松坂牛 牛肉 ブランド牛 高級 和牛 日本三大和牛 国産 霜降り 松阪牛入り 合い挽き 合挽き 合い挽き肉 合挽き肉 肉まん 豚まん 中華まん カレー味 惣菜 おやつ 冷凍

ブランド肉といえば松阪牛。幼少期からそう刷り込まれていて、人生で食べる機会は永遠に訪れないんだろうなぁと勝手に思っています。

注目してほしいのは餡の肉!ミンチだらけです。手のひらサイズの中にありったけのブランド肉を詰め込んでみた感がすごいです。これなら、ひとつなぎの大秘宝になってもいいやと思うくらい……いっそのことこれを食べて「松阪牛食べました!」とマウント取っても許されてもいいでしょう。なお、私個人としてはそんなんでマウントを取るくらいならやらなきゃいけないことをやります。

どうでもいいですが、幼少期の私は松坂大輔氏のことを松阪牛と関係がある人だと思っていました。

 

今回ご紹介したカレーまんは楽天市場内「楽天ふるさと納税」で出品されています。

楽天会員もそうでない方も、ぜひ一度お試しください!