きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

疲れが溜まったらとにかく寝よう。適当に起きながらさ。

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」

 

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

本業でも副業でも仕事が切羽詰まっています。

それもそのはず。副業関係でいろいろ動いているから。とてもありがたいです。

 

本当はもっとやれるはずなのに、なぜ身体が追いついてこないのでしょうね。

この記事を書いている今、胃のあたりが若干違和感があります。大きな病気ではないでしょうが、休養を最優先にしなければならないのは言うまでもありません。

(「じゃあブログ書くなよ」というツッコミはなしね。書いているのもちゃんとした理由があります)

ですが、意外とそういうときの過ごし方ってあまりよく分からないんですよね。スマホで検索しても逆に疲れてしまいますから。だから余計困るんですけど。

 

どっちにしろ疲れているんですから、寝るのが一番良いとしか言えないんですよね。

深刻な病気とかじゃなければ、睡眠が全てを解決しそうなまであります。それでタスクが減るわけではありませんが、パフォーマンスに関わるMPは回復しますよね。もちろんHPも。

 

しかし、ただ寝るだけだと時間を無駄にした感が強すぎるので、私はYoutubeで仮眠用BGMを垂れ流しするようにしています。

healing Musicさんココイマさんの動画を再生することが多いですね。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

睡眠というよりシャヴァーサナ(しかばねのポーズ)の側面が強いかな?

どちらにしてもお布団の中に入っているので、結局は寝ているんですがね( ˘ω˘)