きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

日曜の夕方は寝ていることが多い件( ˘ω˘)

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

15時を過ぎると眠くなります。

特に日曜の夕方はゴートゥザオフトゥン率が高くなります。

 

 

夏場の布団事情って結構頭を悩ませませんか?

私の場合、タオルケットだと心許なくて普通の羽毛布団をかけることが多いです。しかしそれだと今度は暑くてしゃあなくて、気がつくとお腹だけかかっている状態になっています。

お腹が冷えると良いことないのでそこだけは死守したいのです。どんなに暑くてもその辺は抜かり無くしたいんです。

 

まぁでも、最近は太陽が仕事をしすぎているのでエアコンをかけないと寝られません。

死亡保険はかかっているものの、私の命はここで終わらせたくないのでタイマー機能を使っていますが……

 

エアコンも度が過ぎると寒いですよねぇ(´・∀・`)

こちらとしてはオフトゥンぬくぬくできるので好都合。なんやかんやで布団にくるまっていたいです。

 

夕方の昼寝の話に戻ります。

身体にめちゃくちゃ悪いのは承知の上で一度寝てしまうと2~3時間は超えてしまうんですよ。

ポケモンスリープで測ってみたらぐっすりタイプらしく、最初は「気絶してるんじゃないだろうか…」と思ってみたら案外そうでもありませんでした。

睡眠の質自体はそこそこ良いものの、改善の余地はあるみたいです。

寝る直前までスマホいじってるのでそれをやめればいいのでしょうが、それをやったら計測できなくないですか?GoPlus+持ってないんですけど

 

でもやっぱ、眠いときには素直に寝たいですよね。