きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

忙しくしていないと心の平穏は訪れないらしい

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」

 

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

捻挫してから一ヶ月経ちました。

くるぶしのわずかな違和感はあるものの、経過は順調です。湿布かぶれもおかげさまで良くなりました。

 

8月に入ってから、今度こそナレーションとライティングに力を入れようと仕事応募を積極的にするようになりました。

よく「力を入れる」と言ったは良いものの、蓋を開ければ怪我をしたり小説執筆が出てきたりとなかなか思うようにいきません。毎日ポイ活に性を出していることもあって、どうしてもその時間を削ることはできませんから結果的に時間が無くなっていきます。

 

そうなると、布団に入ると5分くらいで意識が飛ぶわけです。

伯父のすすめもあって毎日20分瞑想をしているのですが、座ってできる時間がないのでしかばねのポーズをして対処しています。

 

yoga-lava.com

 

んで、タイマーをセットして瞑想を始めます。

最近よく携帯が鳴らないことがあって気になって一旦目を開けるとびっくり!

 

時計が午前を指しているじゃありませんか……

※ここでの「午前」は深夜を指します。たまに早朝のときもありますが、真っ暗ということで。

 

20分経ったらアラームが鳴るはずなのにまさかの耳に入ってこず!

これはもうスヤスヤを通り越して気絶しているんじゃないかと思ってもおかしくはありません。

 

そう、私は今、疲労が蓄積しているのです!!!

 

捻挫のこともあって運動もストレッチだけやっている状態。またぶり返しそうな気がして筋トレに手を付けられないジレンマ。

運動ルーティンが崩れたこともあってストレスが発散できていないというのもあります。もしお金と時間があればフィットネススタジオで思う存分カロリーを消費できるのに……というかリフレッシュする時間がほしいですよ。

 

そういう意味ではシャワー完備のフィットネススタジオって最高ですよね。

身体動かして汗かいてシャワーでさっぱりするのってめちゃくちゃ気持ち良くありませんか??私は気持ち良いと思います。