きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

津軽には7つの雪が降るというが、それは南部も下北も同じである

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

雪です。

まだ雨ですが、外の匂いがもう冬なのでいつ雪に変わってもおかしくはありません。

tenki.jp

 

青森だけかもしれませんが、冬が近づくと特有の澄んだ空気が立ち込めます。

人はそれを「しばれる」と呼ぶのでしょうが、私はあの匂いが大好きです。これを「冬の匂い」と呼んでいますが、分かってくれる人は同郷の同年代だけです……悲しい。

口で吸い込むとすっきりした甘さが感じられるんですよね。だいたい11月から味わえて、この匂いが出てきたら急いでタイヤ交換をしないといけなくなるレベルです。風情を感じている場合ではなく、ガチで。

 

車を替えたとき、プランパックでブリザックが付いてきました。

 

値上がり前という理由で春のうちに確保してくれた担当営業さんに圧倒的感謝です。

どうにか今週やってもらいましたが、同僚はまだ夏タイヤだそうです。

この土日は最低気温がマイナスなので、私は家でやることをやって過ごします。

ぶっちゃけ家にいるとやることだらけなので全然休まらないんだけどこれは何?

 

これから降る雪はなんとなくですが粒雪だと思われます。

だって痛かったし。ていうかこれはあられと言うのでは???