きりのいいもの

口コミを中心に書きます

シルバーアクセに愛を込めて

アクセサリーはあまり身につけることがありません。

デートや遠出する時にたまに身につける程度です。

 

私は普段、ジーパンルックというカジュアル100%コーデで過ごしているのですが、年齢も年齢ですから、そろそろ大人コーデにシフトチェンジしたいなと考えています。

4月末で今の仕事が契約満了になるので、(まだ決まってないけど)次の職場に着ていく服を確保しておきたいと思っています。

 

話をアクセに戻しましょう。

カジュアルコーデな私ですが「もうちょっとおしゃれな感じに見せたい!」と思う時はネックレスやブレスレットをすることがあります。

今持っているネックレスは殆どシルバーアクセ。ゴールドアクセも一個だけ持っていますが、あんまり似合わないです。

 

本当は少し長めのチェーンがいいのですが、女性物のネックレスは短めの物ばかり…

それでも、普段使いに適しているタイプのほうが好きなので、今持っているタイプもそれなりに気に入っています。

 

 

さり気ないアクセントになるデザインがとっても好き。

今のネックレスって、如何にもザ・宝石って感じのデザインが少ないんですね。

ハートデザインひとつ取っても、上品さが残っているというか。それでいて、普段使いとして使えそうな色合いで、親近感さえ湧いてきます。

 

個人的には、しまむらジャスコの専門店街の服屋などでよく売られている服とセットになった革紐ネックレスに手を出したいのですが、私が持ち合わせているボキャブラリーでは形容しがたいのでこの辺にしておきます。