きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

置く場所ないけど切実に本棚が欲しい

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

既読本と積読本が増加しすぎてヤバいです。

 

物書きの端くれなもので、毎月平均1000ページくらい読もうと決めています。

先程もホラー小説を一冊読み終え、読書メーターに登録をしたところです。

 

 

既読本がある程度溜まったらリサイクルショップで買い取ってもらうのですが、ある程度溜まるまでがそこそこ長いのが悩みの種です。

その一方、専門としている関連書籍は自分の懐に入れたいタイプでもあるので、それらを置く場所の確保もしたいのです。

 

今使っている本棚はティンカーベルのブックスタンド。約13冊くらい収納できるのですが…

f:id:tensyorinne:20211209210738j:plain

お気に入り書籍コーナーとして使っています。

ご覧の通り許容量がパンク状態にありまして、新たなお気に入り書籍が誕生すると何冊かリストラ(売り飛ばされる)になってしまう現状にあります。

先程「青空文庫入りしているから」という理由で江戸川乱歩の文庫本をリストラコーナーに格納いたしました…

なんとしても守りたいので卓上じゃないタイプの本棚が欲しいのです。

 

とはいうものの、家そのものが狭いので、置き場所を作ることがなかなかできないのがジレンマ。

個人的にはそこまで大きくなくてもいいんです。2段くらいあれば事足りるんです。

 

Amazonで「本棚」を検索してみると、やっぱりガチサイズが大半でした。

ですが一つだけイケそうなものがありました。

 

 

高さ調節ができるのも嬉しいですが、なにより角に置けるのが考えられていますよね!

これならベッド前にある収納ボックスを移動するだけで良さそうなので、誰かクリスマスプレゼントで買ってください(突然のタカリ)

 

P.S.文庫本のみ格納するんだったら頑張れば3段でもイケそうな気がする。オプション品としてバッフルを追加してもいいかもしれない。売っているものなのか?